ごっつ三国雑談記

スマホゲーム「ごっつ三国」について、気の向くままに書き殴るブログ。ガチ攻略は他の人に任せます。

初心者ガイド

ゲーム内からもリンクされている初心者ガイド

 

Appliv games

https://games.app-liv.jp/archives/category/strategyguide/gottsu_sangoku

 

もはや2年以上更新されていないところに、運営の怠慢が現れています。

まぁ元々外部サイトですし、最低限の内容ですが。

 

f:id:HKHK70:20191208103001j:image

 

ガチャ獲得確率0.033%の赤龍武将が2体も入っているパーティーを初心者のおすすめにすな!

 

 

●パーティー編成に悩んでいる方へ

 

・そのまま悩んで試行錯誤

先々、一番強くなれるのはこれかと思います。

ただ、ストーリーや武将対戦で試行錯誤するには限界があるため、君主ランクが満たされれば軍団に入り、親善試合を有効利用するのがいいと思います。

 

・似た手持ち武将の方を参考にする

各ランキングの上位と、自分の順位付近のユーザーのパーティーは確認できるので参考になります。ただ、上位ランカーはレア武将を複数お持ちなため、なかなか参考にならないのが現状です。

そこで、軍団に入り先輩に相談してみてはいかがでしょうか。

 

●パーティー編成がある程度確立している方へ

軍団に入り実力を発揮してみては?

 

●あまりコミュニケーションをとりたくない方へ

無言軍団へ(略

 

 

とりあえずどこでもいいので軍団に入団して概要を体験して、希望の軍団に移籍すればいいと思います。負けてもマイナスはないし、勝てば報酬が手に入るし。

得られるものは大きいです。