ごっつ三国雑談記

スマホゲーム「ごっつ三国」について、気の向くままに書き殴るブログ。ガチ攻略は他の人に任せます。

2019年末育成状況

来年こそ、君主ランクを更新したい。 戦い続けていれば。 一年間お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いします!

Twitterでよく見る疑問集

●祝融夫人の誘惑が出るタイミング 以前サポートに質問したところ、 「夜の時間帯」に武将対戦やシナリオ等での戦闘で敗北した時に「ランダム」で出現 とのことでした。 ●状態異常の解説 武将プロフィールの基本画面左上の「?」をタッチすると、武将情報ガイ…

魏王曹操(伝承曹操)

オリジナル 伝承 伝承曹操の第一スキルや第二スキルはものすごく強力で、展開を打開するきっかけになるスキル。 しかし、第三スキルが「味方死亡時」になってしまったことがオリジナルとの大きな違い。 自爆パーティーでは使いやすいのかな? オーソドックス…

連合戦1 -黄巾の逆襲-

色々な武将を育てているユーザーが一番楽しめるコンテンツ、それが連合戦。 かつて、菅原源次郎後之青(略 大将軍が記した書物 満遍なく育てた場合の唯一のメリット、それは連合戦が捗るということ : ごっつ三国関西戦記を魏パで攻略するブログを読み、手持ち…

2019.12.14

曹操の伝承を紹介する前に、その能力をあますことなく発揮した本日のベストバウト! 2019年12月14日 魏もストロングスタイルで戦えるようになってきた!

張遼伝承のビフォーアフター

元々、このブログはこれがきっかけでした。 ということで時間のあるうちにここまでは書き上げておこうかと。 張遼 限界突破5 猛将の鉄血 伝承前 伝承後 武器防具の7→8が大変すぎなのと、宝貝、ペットの付け外しがめんどくさいので、条件は揃えていません。 …

初心者ガイド

ゲーム内からもリンクされている初心者ガイド Appliv games https://games.app-liv.jp/archives/category/strategyguide/gottsu_sangoku もはや2年以上更新されていないところに、運営の怠慢が現れています。 まぁ元々外部サイトですし、最低限の内容ですが…

ごっつ三国をスタートしてつまづき、路頭に迷いそうな方々へ

このゲーム、最終的にはドMしか残らないと思われるほど、育成システムがハードです。 パーティー育成の目的地が視界に入ってきた頃、突然その目的地が変更され遠のいてしまうという、カイジの地下労働施設の様なゲームです。 だからこそ、一足飛びで強くなろ…

攻略サイト

自分が参考にしてきた攻略サイトは housef blog https://housef.net/ ごっつ三国関西戦記を魏パで攻略するブログ http://gottsu-sangoku.blog.jp/ 野菜元ブラ三日記 https://ameblo.jp/cabeshi/ Lobi https://web.lobi.co あたりです。 そもそも攻略サイト自…

本ブログについて

ごっつ三国について、気の向くまま書いていこうと思います。内容は Twitterの延長程度です。 ご新規ユーザーを獲得しようとか、引退者を引き止めようとか、一切ございません! ただ、ご縁があって共に遊んでいる方々は大切にしたいので、色々な情報を共有で…