ごっつ三国雑談記

スマホゲーム「ごっつ三国」について、気の向くままに書き殴るブログ。ガチ攻略は他の人に任せます。

魏王曹操(伝承曹操)

オリジナル

f:id:HKHK70:20191229014751p:image
f:id:HKHK70:20191229014746p:image
f:id:HKHK70:20191229014755j:image
f:id:HKHK70:20191229014759p:image

 

伝承

f:id:HKHK70:20191229014956p:image
f:id:HKHK70:20191229020024p:image
f:id:HKHK70:20191229020021p:image
f:id:HKHK70:20191229020017p:image

 

伝承曹操の第一スキルや第二スキルはものすごく強力で、展開を打開するきっかけになるスキル。

しかし、第三スキルが「味方死亡時」になってしまったことがオリジナルとの大きな違い。

自爆パーティーでは使いやすいのかな?

オーソドックスに戦うには、味方が死亡するときは曹操自身もなんらかの状態異常を受けており、スムーズにスキルが発動しないのがネック。

 

しばらく伝承曹操を使っていたが、第三スキルを今の自分のパーティーで100%生かしきれず、現在はオリジナルに戻して使用中。

 

劉備があらゆる局面で回復してるんやから、伝承曹操も「誰か死亡時」に改変してくれたらいいのに。